2026年春 卒業者採用エントリー 求人番号: 4967

掲載開始日:2025年01月

求人概要
職種 内勤スタッフ 販売 営業
雇用形態 新卒採用 正社員
雇用期間
業務内容
  • 私たちと一緒に、お客様の夢を形にする家具・インテリアのプロを目指しませんか?

    1. 会社概要

    • 会社名:株式会社山下家具店
    • 事業内容:家具・インテリアの小売業。お客様一人ひとりのニーズに合わせた家具選びから、お部屋のコーディネート提案、配送、設置まで、トータルにサポートしています。
    • 企業理念:お客様の理想の暮らしを実現するために、最高の品質とサービスを提供し、地域社会に貢献します。
    • ビジョン:地域No.1の家具・インテリア専門店として、お客様に愛され続ける企業を目指します。
    • 社風:明るく活気のある職場で、チームワークを大切にしています。年齢や経験に関わらず、自由に意見交換ができる風通しの良い社風です。
    • 会社の魅力(強み、差別化ポイント)
      • 75年以上の歴史: 地域に根ざした経営で、お客様からの厚い信頼をいただいています。
      • 豊富な商品ラインナップ: 国内外の有名メーカーから、こだわりのオリジナル家具まで、幅広い価格帯の商品を取り揃えています。
      • お客様第一主義: お客様の立場に立った丁寧な接客と、きめ細やかなサービスを心がけています。
      • 充実の研修制度: 未経験の方でも安心してスタートできるよう、商品知識や接客マナーを学べる研修制度をご用意しています。

    2. 募集要項

    • 募集職種:
      • 販売職: お客様のライフスタイルやニーズをお伺いし、最適な家具選びをサポートします。お部屋のコーディネート提案や、インテリア雑貨の販売も行います。
      • 営業職: 法人顧客への提案営業を行います。オフィスや店舗、施設などに最適な家具・インテリアの提案を通して、お客様の事業成長をサポートします。
      • 事務職: 電話対応、来客対応、伝票処理、データ入力など、営業部門のサポート業務全般を担当します。正確に業務をこなし、社内を支える重要な役割です。
    • 仕事内容:
      • 販売職:
        • 接客販売
        • 商品の陳列、ディスプレイ
        • 在庫管理
        • 配送手配
        • お客様へのアフターフォロー
      • 営業職:
        • 新規顧客開拓
        • 既存顧客へのルート営業
        • 顧客ニーズのヒアリング
        • 家具・インテリアの提案、見積もり作成
        • 受注、納品
      • 事務職:
        • 電話・メール対応
        • 来客対応
        • 伝票処理、請求書作成
        • データ入力
        • ファイリング
        • 営業部門のサポート
    • 応募資格:
      • 2026年3月卒業見込みの方
      • 専門学校、短期大学、大学卒業見込みの方
      • 全学部・学科を対象としています
      • 歓迎条件:
        • 販売・接客経験がある方
        • 普通自動車免許をお持ちの方 (特に営業職)
    • 勤務地:新潟県内の中越エリア、下越エリアにある各店舗(勤務地は希望を考慮の上、決定いたします)
    • 勤務時間:
      • 店舗: 9:45~19:15(休憩90分)
      • 事務: 9:00~18:00(休憩60分)
    • 給与:
      • 専門学校、短期大学卒業:基本給 198,000円
      • 大学卒業:基本給 208,000円
      • 諸手当:時間外勤務手当(法定による)、資格手当(販売士3級:1,000円、2級:3,000円、1級:5,000円、インテリアコーディネーター:5,000円~20,000円など)
      • 賞与:特別手当として、会社の業績に応じて支給する場合があります。
    • 休日・休暇:
      • 週休2日制(シフト制)
      • 祝日休み(希望に応じて付与)
      • 年末年始休暇
      • 夏季休暇
      • 年次有給休暇(入社半年後に10日付与)
      • 慶弔休暇
      • 産前産後休暇
      • 育児休暇
      • 介護休暇
    • 待遇・福利厚生:
      • 通勤手当(会社規定による)
      • 社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
      • 退職金制度(入社3年後より適用)
      • 資格取得支援制度 (費用一部負担あり)
      • 社内イベント(懇親会、社員旅行など)
    • 教育制度・キャリアパス:
      • 新入社員研修、OJT研修、階層別研修など、社員の成長に合わせた研修制度をご用意しています。
      • 販売職から店長、バイヤー、営業職など、様々なキャリアパスを描けます。
      • 社員の意見を積極的に採用する社風なので、新しいことにもチャレンジしやすい環境です。
    私たちは、お客様の理想の暮らしを叶えるために、共に成長できる仲間を募集しています。 家具やインテリアに興味がある方、人と接することが好きな方、明るく元気な方、ぜひご応募ください!
勤務地
勤務時間
学歴・必要な経験など
必要な資格
給与・手当
加入保険
休暇
備考
応募方法 エントリーフォームより必要事項を明記のうえ、ご応募ください。
(このページ上部の”求人番号”を入力する必要があります)